会計周辺のDaniele

中小企業診断士見習い 兼 USCPA見習い(どちらも登録できてません)

このブログについて

Danieleです。

 

簡単なプロフィール

 

 ・男

 ・会社員

 ・製造業

 ・営業活動統括的なサムシングを担当

 

 

このブログでは、

 

 ・勉強(資格/検定/語学)

 ・キャリア(現職、転職、留学)

 ・その他ビジネスパーソンが興味をもちそうなこと

 

について、ゆるく発信していきます。

 

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは、最近、

 

 ・中小企業診断士試験合格(2019年12月 )

 ・USCPA全4科目合格(2021年1月)

 

して、これを機にノウハウや体験談なんかを記しておこうと思い、

ブログを開設しました。

 

これは、同じ資格を目指す方の指針となることを願うと共に、

私自身の備忘録(日記)のようなものです。

 

過去の記録も書きながら、進行形で興味をもってることや

取り組んでいることにも触れます。

 

勉強関連では、外国語の勉強についても触れると思います。 

 

 

特に英語は、相談ベースでたま~にアドバイスするくらいだったので、

この場を利用して多くの人にコツ?を伝えられたらよいなと考えています。

 

ターゲットとしてはTOEIC900点未満あたりで。

(それ以上の人は、自分が今後何をすべきか分かってるレベルと思うので・・・)

 

自分の勉強している言語についても思ったことなど記します。

直近は何もやってませんが、たぶんイタリア語・スペイン語・中国語あたり。

 

その他のトピックスとしては、

 

仕事とか、

キャリアとか、

留学とか、

転職とか、

製造業とか、

株とか、

国内/海外情勢とか、

会計関連ニュースとか、

 

なんかそのあたりで適当に書くかもしれません。